ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

サイト色々変えてみたのだ

ホームページビルダー体験版(30日)を入手したので、ホームページを一新してみました。とりあえずクラシックを使ってみました。はじめはすごく戸惑いましたが、かなり使いやすかったです。

 

 

f:id:thewheatricks0325:20200219160926p:plain

トップページはこんな感じ。ENTERボタンはHPビルダー入手前に某サイトで作成。

Copyrightから下は変わっていません。ツイートボタンとかはいつか修正。

推奨画面サイズに1024 x 768とありますがまだ確認してません(え

f:id:thewheatricks0325:20200219161112p:plain

入ったあと。

エンターキーを押したあとはいろいろ表示。左にはメニューがありますがあんまり手を付けてない(え

ちなみに背景とか文字はホームページビルダーで作ったものです。

 

サイトの変更点

  1. エンターページが付いた!
  2. フレームサイトに。
  3. 見やすくなった(スマホでは見にくいかな・・・)

こんな感じってところです。これから色々付け足していきたいです。

 

サーバー移転について

最後に、サーバー移転についてのことですが、この前

thewheatricks0325.hatenablog.com

こんな記事を書きました。肝心のサーバーの契約は

まだ

です。お金がない

4月30日までならドメイン1つと一緒でドメインが無料なので、それまでに契約しておきたいですね。移転予定日は7月~12月1日かな。