ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

iPadが来ました(あとがき)

blog.porubu.com

 ↑の後述。

前から32GBってすぐ使い切っちゃうのではと思っていました。実際、いろんなソフトを入れただけでもう2分の1を使ってしまいました・・・
そして、写真とか動画とかの保存やPCとの共有のために昨日、これのためだけにiCloudの200GBを購入しました。月額約400円ぐらいです。ホームページの公開用に使ってるさくらのレンタルサーバが100GBで月額524円。でもオンラインストレージとレンタルサーバーを比較してもねぇ・・・

オンラインストレージなら他にも、Google Driveとか良さそうです。毎月240円で100GB、200GBで380円ぐらい。OneDriveやDropBoxは手が届かなそう(1TB~)なので止めておきました。Office 365は手が届きずらい・・・

あとは、いろいろなソフトを入れたことですかね。現在メールソフトを4つも入れています(え
WordPressブログの執筆にはUlyssesとかいいなーとか。メモにはGoodNote5がいいかもしれません。でもUlyssesは毎月500円ぐらいかかるし、GoodNote5も980円必要・・・

アプリは48個ぐらい入れましたが、これの中にニュースアプリは1つしか入れていません。

とりあえずこのぐらいかな。それではまた~