ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

Twitterのプレゼント企画の詐欺に引っ掛かりかけた

タイトル通り。なんか怪しかったので。

見たとき何も考えずにRT&フォローしてしまいました。

そして翌日当たったというDMをもらいました。あれ?妙に当たるな・・・と思ってそのDMを見てみるとなんか怪しい。ドメインをなんか.comとかじゃなくて某ドメインサービスで1円で買える.workだし。

そしてリンク先は・・・あれ?なんかタイトルが書いてること違うぞ・・・?ってなってパスワードを入れて・・・するといろいろ怪しい。

そのアカウントのツイートには「当たった」っつーのが1つもない。

そこで調べたら

「プレゼント詐欺」

でした。なんか最初から怪しいなあって思ってました。以後気を付けます・・・