ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

メインブラウザを変えた

なんかChromeがFloCという機能を追加するらしく、それがやばいらしいので、メインブラウザをVivaldiに、サブブラウザをBrave、MS Edgeにそれぞれ変えました。FireFoxは前述の4ブラウザと違い、Chromium系にある拡張機能が使えないので、インストールされているFireFox系ブラウザはPale MoonとメインリリースのFireFox以外アンインストールしようと思います(そんなあったっけ)。

とりあえず、タブがすっきり!Vivaldiは2段タブなのでChromeよりも使いやすいです。

ただ、ドラッグ&ドロップでタブを開くことができないのはどうにかしてほしいところ。 はやくこれをどうにかしてほしい!アップグレードで早くなんとかなるといいですね。

 

あと、この前Windowsエクスプローラーをタブ化するやつを入れたけど、便利になった分落ちやすくなった(-_-;)