ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

PORUBU Rewind 2021

とうとう今年も終わりですよ。ということは毎年恒例(になる予定)のRewindです。元ネタのYouTube Rewindはなくなっちゃったけどね(Meme Rewindはあるけど)。MrBeastさんのYT Rewind 2021まだかな。

というわけで今年を振り返ります。黒歴史含めて。うえーんこわいよー。

今年を振り返る

1月

某界隈に入ってスマホ集めを始めました。お年玉でiPhone 6s買いました。今考えたらiPhone 8の方が良かったかな・・・

ゆるキャン△』と『のんのんびより のんすとっぷ』が始まった月です。

2月

特にない(え

3月

SIM契約完了!!! - ほびろぐ (hatenablog.com)

SIMの契約をした月です。これでどこでもインターネットできるようになったというわけですね(元からiPadでできたけどね)

4月

高2になりました。この頃よく某界隈がアレで鬱になってたような。

それと、この月についに光回線を導入!!!!!!はやい!!!!!!!すごい!!!!!!!!!うええ~~~~~~い!!!!!!!!うっひょっひょ(ry

光回線になったのでいろいろ試してみたり。これとか。今までできなかったことができるってすごいですね。この調子で絵も

なお、これで自分の部屋でBSが映るようになりましたが、テレビ神奈川は見れなくなりました。TOKYO MXがあるだけで十分ですがね。それに今はアマプラとかで毎月500円ぐらい払えば回線が許す限りどこでも見れるし。あばよJ:COM!!!

※昔よく見ていたカートゥーン ネットワークも見れなくなりました

5月

この月はある人に影響されて『ハナヤマタ』を見たぐらい?あとこの月見たアニメは『まちカドまぞく』ぐらいですかね。どっちもいいぞ。みんな見ような!

あと、この月、Misskeyを知って始めました。Twitterがちょっとなぁ・・・って感じ始めたので。

6月

新しい椅子が届きましたが、姿勢は治りませんでした(え

あと椅子の購入と同時にアマプラに登録。最初は体験期間だけに使用かと思ってましたがメリットが多いのでそのまま続行。日記の更新頻度が落ちました()

7月

7月だけに、このブログの記事は7つ。寒い

ウマ娘』のアニメを見たり『うまぴょい伝説』を聞いたり、ゲームもちょっとやってみたり、完全にウマ娘の月だった気がします()

あとYOASOBIとか『新宝島』とか聞いてたり・・・

8月

何もしてない

9月

Mac miniをサーバー化してみたり、iPod買ったり。

メールから投稿してみようとしてたけど、あんましてないなあ()

あとSiivagunnerをよく聞いてました。それとDELTARUNE Chapter 2がこの月ついに出ました!!!!!!!3年待ってTobyさんもう忘れてるのかなぁ・・・て思ってました。

10月

アニカビとカービィWiiが20周年なので、カービィにハマってました。

あとなんかしたかな?

11月

先述のDELTARUNEとUNDERTALEをよくやったり、よく動画見たり、よくチートバグさせたりしてました。この月からどんどんレンタルサーバーから離れていったような。独自ドメインどうしよう(今はGitHubに割り当ててている)。

12月

今月ですね。本格的にアマプラでアニメを見始めました(といってもまだ少しぐらいだけど)。見た作品は『きんいろモザイク』、『がっこうぐらし!』、『ゆるキャン△』の1期』、『恋する小惑星』とほとんどきららアニメです。

貯金しようと思ってたけどキーボード買ったり、お金がなぜか飛んでく・・・しばらくハードオフ控えようかな。

あとこの月、もういらないという理由でレンタルサーバーを解約しました。ラズパイを自宅鯖にすればいいしね。

さいごに

・・・・・・全体的に、今まで通り、何もしてないですね。来年(投稿時点で再来年)受験、やばいぞ。勉強しないと。でもその前にノーパソと机が欲しい

机が狭くて勉強がしづらいし顔と画面も近い(