ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

サーバー移転先が決定しました

2020年3月4日追記 

thewheatricks0325.hatenablog.com

 移転しないことになりました。

この記事は過去の情報です。

 

 

 

 

サーバーの移転先が

エックスサーバー

に決定しました。

まだ契約はしていません。

 

4月30日までドメインと一緒なら無料ということで。しかも毎月900円でSSDでさらにサーバーは大容量の256GBや最新(インテルだったらBroadwell(ちょっと古い?)からCascade Lake、AMDならZenあたり?)24コアCPU。すごい振る舞いですね。

とりあえず現在一緒に契約するの無料の.comドメインと一緒に。これで念願?の独自ドメインゲットだぜ!手に入れられます。

ちなみにサーバー移転してもエックスフリーやさくらインターネットレンタルサーバは残しておきます。

なお、エックスサーバーになって以降はメインのサイトがWordPressになります。HTMLサイトも作りますがHTMLで主に使用するのはさくらインターネットの方になります。

 

エックスサーバー(.com)の方はメインのWordPressや新しいバージョンのPHP独自ドメインを使用したメールに利用します。

xsrv.jpの用途は未定です。

さくらインターネット(porubu.sakura.ne.jp)の方はCGIやHTMLを利用した古い?サイトと、古いバージョンのPHP用、独自ドメインを使用しないメールに使います。

もちろんWordPressは移行です。

(予定が変わるかもしれません)

 

それと、これで2010年代最後の記事となります。

2010年代は、いろいろありましたね・・・テレビはデジタル化し、スマホは普及し、Windows XPのサポートは終了し、YouTubeなどのネット上での動画サービスが流行・・・いろいろありました。

2020年代もよろしくお願いします!