ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

ブログを1つにまとめました

今まで

  • diary.porubu.com:日記
  • blog.porubu.com:ブログ(PORUBU)
  • eretoro.net:ブログ(eretoro)
  • porubu.com:お知らせ(PORUBU・eretoro共用)

の3つになっていましたが、面倒くさいしだるいしWPのテーマに好みのもんないし、結局はてなブログにして1つにまとめました。というかGMO嫌いだ!!!あまり好きではないというのもある。

ブログやHTMLのサイトは今までロリポップというサーバーを使っていましたが、ついこの前容量が増えて(150GB→200GB)、自分には使えきれなさそうだなというのもあり(WebDAVはよかった)、結局容量が少なくてドメインと一緒でしかも最大のいいところが無料!!!!のスタードメインについてきたサーバーに変えました。メールはさくらでもまた使おうかなと。というか今まで使ったメールの機能がレンタルサーバーの中でさくらが最強すぎる・・・。でもどうせそんな使わんかも。

あと、HTMLサイトもいろいろ変える予定です。せっかくHTMLとCSSの本買ったんで、いろいろ試したいね。でもやる気が続くかどうか。

というか、来年私は受験生。今からでも勉強しないといけない。めっちゃ大変!