ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

ブログ開設からそろそろ5年になろうとしています

thewheatricks0325.hatenablog.co

私がこの記事を書いてから、そろそろ5年が経とうとしているわけですが、2020年〜2023年の間にはWordPressにしたりBloggerにしたりいろいろ試行錯誤でしたね。

実は2017年から19年にWordPress.comとYahoo!ブログを使用していた時期もありますが、当時の記事は無くなっている上ウェイバックマシンにもありません。GitHub上でやる静的ブログもいいけど、エラー連発でもう懲りたし、これからずっと日本語ブログははてなでやっていくつもりです、とはいえActivityPubで分散されるブログ(WordPress+APプラグイン、WriteFreelyだっけ?)も気になりますが(英語ブログはTumblr、サブはVivaldiでやります)!

・・・5周年とはいえ、書くことが何もありませんね。今回はここまで。