ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

あけおめ!!!!!!!!&2か月遅い5周年

↑急いで作ったScratchプロジェクト、5周年なのでScratchに・・・

Scratchから見る方はこちらからどうぞ

 

そして、HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!!!

あけましておめでとうございます。これ↑のプロジェクト完成したあと(2時)なので、めちゃくちゃ遅くに書いてます。来年はブログたくさん書けるといいな。

さて、5年目になっちまったわけですが、いままで大規模な作品を作ったことは・・・ない・・・

なぜか私がディスコ鯖とか開くと中途半端に終わるんですよね・・・かろうじてこのブログが2年続いてるぐらいかな?Twitterなんかよくアカウント変えてるし・・・

とりあえず、2022年の目標ですが、

  • お金の無駄遣いをしない

なんか、某界隈から抜けたので・・・あと貯金します、貯金。貯金しないとね。

PC新調したいのと、スマホもなるべく新しいの欲しいなぁ・・・と思ってます。

AndroidだとGalaxy A21(2020年)と比較的新しいのですが、iPhoneで一番新しいのは第1世代iPhone SE(2016年)・・・新しいスマホは最低でもiPhone 8(2017年)ぐらいがいいなぁ。つーことで、今年はガジェット集めをなるべく避けます。あ、でも、Xperiaは1台だけでも欲しい・・・

ちなみに、Misskeyインスタンス運用はどうしたのかって?諦めました。

  • 時間の無駄遣いをしない

なんか今までいろいろ時間を無駄遣いしてばっかりでした。特に2019年以降。

これをどうにかしたいです。特に今年、受験があるので。やばいぞやばいぞ。

  • 正しい姿勢ができるようにする

・・・よく考えたら長い時間座ってたら正しい姿勢なんてできないよね。

私ずっと座ってるので、姿勢がすごい悪いです。運動しないと。

  • 受験勉強を頑張る(超重要)

今年で高校3年生なので、いろいろな試験をやってみようと思ってます。漢検とか英検とか、いろいろやってみようと思ってます。ほんとは高2のうちにやっておきたかったでしたが・・・

 

今年もいろいろ迷惑かけてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

それでは。5周年ありがとうございます!