ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

高校卒業

お久しぶりです。PORUBUです。最近日記の方は更新していましたが、こちらの更新を忘れてました。生存報告も兼ねてお知らせします。

昨日で高校を卒業しました。それだけです。

・・・とは言っても、これだけでは足りないので、他に言っておきます。

 

高校は卒業したと言っても、大学や就職は・・・

 

 

 

・・・しません。就職活動も、受験勉強も、ろくにしていませんでした。

なぜなら、実は通信制で3年間ろくに勉強もせずに外も出ず、ただ何もしていなかったので・・・。大学に行きたいという気持ちはありましたが、勉強のやる気がなかなかなく、ただ時間ばかりが消費していってました。バイトもせず家でネットばっかりやっていた結果、人生がほとんど止まってたように感じています。ここ最近ずっと高校で何もしなかったことに対して罪悪感ばかり感じてました。

皆さんには今まで迷惑ばかりかけてきました。この場を及んで謝罪させていただきます。

さて、これから何をするのかというと、実は親からの相談で自立支援に行くことにしまして、そこで受験勉強しながら、2年間ぐらい行こうと思っています。自治体からの許可があればバイトも始めようと思っています。そして1年後には予備校に通い始めようかと思っています。1年じゃ難しそうだけれど、2年もあれば・・・とは言っても2年後の共通テストにもう残り2年切ってるので、そろそろ真面目に始めないとやばいです。

というわけで、ネット依存・昼夜逆転生活から本気で抜け出そうと思っています。