ほびろぐ

ポルブのブログです。主に備忘録とか。

MacBook Mid 2010を¥15,800円+α購入

要は自慢記事ということになりますが、MacBook Mid 2010をついに購入しました。主に開発用に使います。デスクトップだとなんかやる気出ないので(おい

f:id:thewheatricks0325:20220308234942j:plain

周りにある工具は気にしないでください。最初のスペックは、

です。最近のMac光学ドライブはないので、これは嬉しいのかな?というか光学ドライブ自体あんま使ってないけど()

この後、工具などいろいろ買って1週間ぐらいかかってようやくいまのスペックになりました。最終的にかかった価格は、SSD3,580円、メモリ1,000円(うち1枚未使用)、工具に2,000円ぐらいで約2万円。うひょー。バイトしないと・・・

んで、いまのスペック。

RAMに4GB DDR3-1600 SO-DIMMとありますが、1600が両方のメモリスロット(2つ)に刺さっているとビープ音がなって起動しなかったので・・・いつかちゃんとしたのを買おうと思ってますが・・・というかそれ以前に新しいのが欲しいのですが・・・

OSもHigh Sierraなのでいろいろ入れられないアプリあります。OSがTigerMac mini(Late 2005)ほどじゃないですけど。

2台目のMac、実用に使えるMacということで。セキュリティはどうかと思うけど。ちなみに、一番持っている中で最新のApple製品は、iPad(10.2")の第8世代です。誰か私にM1 Macを買う金をくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ツーワケで、これからも頑張ります。受験勉強頑張ります!!!!!!後まじで貯金しないと。